くまきち考察ブログ

地球に住むしろくま、くまきちときんたろの考察をするブログ

「生活まとめ16」の感想

久しぶりの投稿です。さて、10月10日にYoutubeのくまきちチャンネルで「生活まとめ16」が公開されました。

youtu.be

「生活まとめ」というだけあって、このシリーズは主にTwitterに投稿された短編動画をまとめた構成になっていることが多いのですが、今回はなんとYoutubeオリジナルの動画が追加されていました。その名も「くまきちの思惑」

 

前の動画で苦労して開封したペコちゃんのキーホルダーをきんたろの「イッコチョーダイ」の一言で問答無用で押収されてしまったくまきちでしたが、この動画はそのエピソードの後日談となります。

 

そこで明かされたのは、なんときんたろにキーホルダーを奪われるところまで実はくまきちの想定内で、むしろきんたろにキーホルダーをプレゼントするためにわざときんたろの近くで開封動画を撮るというくまきちの策略があったのでした。

 

この動画を見て思うのは一言……

 

「感動した!」

 

実はこの動画が公開される前に、他人のキーホルダーをぶんどるというあまりにも傍若無人なきんたろの行動に対して、一部のファンからきんたろにたいする批判があったらしいのですが、この動画はそういったきんたろへの批判からきんたろを守るようなくまきちのきんたろ愛が明言されている貴重な回となっています。

 

そもそも、本ブログでは第1回考察「きんたろは本当に緊張しやすい性格なのか」で考察した通り、きんたろに少々自分勝手なふるまいがあるということは、きんたろファンにとっては周知の事実であり、それも含めてきんたろの魅力なんですが、確かに初見のファンからしたら、きんたろのそうしたふるまいは、単なるいじわるなやつのように映ってしまうのかもしれません。

 

本動画は、きんたろの性格と魅力に関する本記事を裏付けるという意味でも、歴史的に貴重な資料となっています。いい話すぎて最終回みたいになってしまったのが、ちょっと心配ではありますが、くまきちときんたろのさらなる発展を願って、本記事の結びとさせていただきます。

 

P.S. くまきちのYoutube動画のコメント欄、毎回優しいコメントが並んでるから好き。たぶんYoutube界で世界一平和な場所の一つ。