くまきち考察ブログ

地球に住むしろくま、くまきちときんたろの考察をするブログ

きんたろう、岡田説

お疲れ様です

 

きんたろうのかわいらしいエピソードに以下のようなものがありました

 

 

ここできんたろうは初めて飲んだ商品「午後の紅茶 アールグレイ」をレビューしますが、きんたろうには珍しく高度な語彙と表現力が散りばめられた食レポをします

 

(きんたろう)アールグレイならではのベルガモットの華やかな香りとミルクのやさしい甘さを楽しめるこころ華やぐミルクティーで世界がちょっと色づく味だね? キンチョ。

 

いきなり食レポが上手くなったくまきちが疑問に思い、商品のラベルを見ると、そこにはきんたろうがしゃべった内容と一言一句同じ商品紹介が書かれていたのでした(最後の「キンチョ」はきんたろうのアドリブ)。

 

流石のくまきちもこれには「きんたろう、ずるいぞっ」とツッコミを入れています

 

さて、最近Youtubeで見た動画で「岡田を追え!」というチャンネルに以下のような動画が公開されていました

 

youtu.be

 

この動画の中で岡田はおしゃれ上級者について自論を語ります

 

(岡田)おしゃれ上級者っていうのはむしろ結構あたりさわりのない普通の服着てたりするもんね

 

しかし驚くことにこれは実はオンラインショップに書いてる記事のタイトルをそのまま読み上げただけなのでした

 

このムーブ、どこかで見たことあるな

 

そんなことを思った私が過去の記憶を手繰り寄せたとき、冒頭で紹介したあのきんたろうの動画を思い出したのです

 

きんたろうが岡田を真似したのか、それとも岡田がきんたろうを真似したのか

 

偶然というのは恐ろしい物です