くまきち考察ブログ

地球に住むしろくま、くまきちときんたろの考察をするブログ

たけのこハンターくまきち

夏も終わり

 

これから秋になりますね

 

久しぶりにくまきちの多摩動物公園の動画を見返していたらこんなシーンがありました

 

youtu.be

 

こちら、たけのこハンターくまきちです

この、これはタケノコなんでしょうか?

この、ながーいけども(中略)

 

動物園に来ているにも関わらず、動物そっちのけでタケノコを見てしまうくまきち

 

なんと、くまきちはたけのこハンターなのでした

 

今回はくまきちを熊の一種だと仮定して

 

果たして熊はタケノコを食べるんだろうか

 

という疑問を調査しました

 

答えはネットにありました

 

こちらです

 

radichubu.jp

 

大館山田集落会会長の赤坂実さん曰く

 

熊はタケノコ大好物なんだす」と語る赤坂さん。

「どっちが先に採るかだすなあ。爆竹たいたり、熊に出会わないような対策はいろいろ取るんですけど、熊の食べ跡があるということは良いタケノコが出てるって証拠なんですよ。
熊も俺んとこライバル視してるかもしれません。ホント早いもん勝ちです。ハッハハハハ

 

これは大変です

 

熊も人間と同じでタケノコには目がない

 

しかも良いタケノコは人間と取り合いになってしまうということでした

 

なるほど

 

くまきちのタケノコに対する審美眼はこうした自然の中で培われた野生なのではないだろうか、というのが今回の調査の結論です

 

あなたのくまきちもタケノコ採りに出かけると、野生の本能が目覚めるかもしれません

 

それでは良い週末を

 

たけのこのキャラクター