くまきち考察ブログ

地球に住むしろくま、くまきちときんたろの考察をするブログ

きんたろ、全部食べがち

 

きんたろは道にあるものを何でも食べます。全部食べます。

今回はそんなキンタロの全部食べちゃった例を3つ集めました。

 

例1:じゃがりこ

きんたろ「ナニコレ? じゃがりこに出会った! いただきまーす」

きんたろ「(カメラに対して)全部食べていいのかな?」

きんたろ「ごちそうさまでした」

くまきち「辛かった。ヨーグルト食べてきたよ。キンタロウ?」

きんたろ「あっ! くまきちのだったか。全部食べて、ごめなちゃい」

 

全部食べちゃう例第一弾はじゃがりこ

これほど反省の色が見えない謝罪というのもなかなかできるものではありません。

 

youtu.be

 

例2:もちもちショコラ

くまきち「きんたろ、全部食べちゃったの?」

きんたろう「うん、きんたろうは全部食べちゃったよ。クマキチが悪いんだよ」

 

第2段目はもちもちショコラ。個人的には初期のきんたろの動画の中で一番を争うくらい好きな動画ですが、もはや謝罪を通り越して開き直っています。これと比べると最近のきんたろは聖人に見えるレベル。

 

youtu.be

 

例3:ねずみのチューチューちょこぱん

きんたろ「クマキチ、あと何言えばいいの?」

くまきち「食べた感想とかかな」

きんたろ「わかった…全部食べていいのかな? 全部食べていいのかな? クマキチ!」

 

もちろん、きんたろもきんたろで何も学習しないというわけではなく、最近はクマキチに対して「全部食べていいのかな?」とあらかじめ訊いてから食べるというやさしさを見せるようになりました。

 

youtu.be

 

くまきちの警戒心

とはいうものの、クマキチ的には最近はきんたろに全部食べられるのを警戒している様子で、比較的最近のくまきちのツイッター投稿に以下のようなセリフがありました。

 「これ隠しとかないときんたろが全部食べちゃうから、隠しとこ」

 

仏のようなこころをもつクマキチにすら警戒されるきんたろ、おそるべし。

 

みなさんも食べ物を目の付くところに放置するときにはお気を付けください。きんたろが全部食べてしまうかもしれませんよ。