くまきち考察ブログ

地球に住むしろくま、くまきちときんたろの考察をするブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うさじの半生を考察する

今回はくまきちのCD2に収録されている『うさじミュージカル』から、うさじの幼少期からバンド結成までの間を私なりに考察してみようと思います。ここで言及している音源はなんとYoutube Musicで無料で聴けます。 www.youtube.com バンド結成前 「与えられた…

きんたろ理不尽シーン集

きんたろはくまきちに対してたまに突然理不尽なふるまいをすることがあります。 今回はそんなきんたろの理不尽シーンを3つセレクトしてみました。今回は考察というよりは資料集的な目的です。時系列順になっているのでキンタロの成長も見て取れる?かもしれ…

「歩いて10分車で30分」とはどういう状態なのか

お疲れ様です。本業を放り出して書いているくまきちブログです。 さて、今回はくまきち学の中でも最も古典的な謎を考察していきたいと思います。 初期のくまきち動画の中でも最も有名ではないかと思われる歌がこれ youtu.be その名も「出会い 〜歩いて10分 …

「うさじ」という概念について

大人気ラビットバンド、うさじスリー 小生も大好きで、くまきちの世界の中だときんたろと一、二を争うくらい好きです youtu.be しかし、この楽曲を聞いて疑問に思ったことが一つありました それは「果たして『うさじ』とは何を指すのか」という疑問です ご存…

なぜうめこぞうはきんたろに懐いていたのか

このブログはくまきちの世界観をまじめに考察していくクマキチファンによるブログです。 今回は「生活まとめ13」から、なぜうめこぞうがきんたろに懐いていたのか、について考察していきたいと思います。問題のシーンはこちらです。 youtu.be この動画でう…

きんたろは本当に緊張しやすい性格なのか

このブログはくまきちの世界がかわいすぎて脳が侵食されそうになるのに必死に抵抗するくまきちファンのためのブログである. 初回の記事にふさわしく,今回はくまきちの世界の中心をなす前提の一つである「きんたろは緊張しやすい性格である」という前提に疑…