くまきち考察ブログ

地球に住むしろくま、くまきちときんたろの考察をするブログ

くまきちの英語での発音を考える

クイズです

くまきちの英語のスペルは次のうちどれでしょう?

 1. kumakichi

 2. kumakici

 3. kmakici

 4. kmacici

 

正解は 3 と 4 です

 

Twitterのアカウント名が kmakici, Instagram のアカウント名が kmacici となっています

 

ところでこれ、どうやって発音するのでしょうか?

 

疑問に思ったのでオンラインの発音チェッカーでテストしてみました

 

今回使ったのはこちらのサイト

 

Free Text to Speech Online with Natural Voices

 

空欄に英文を打ち込むことで音声合成してしゃべってくれます

 

ここでまずは kmakici の発音を調べてみます

 

結果は・・・

 

そばかすのある白人の女の子のイラスト

 

「ンマキチィ」

 

予想に反して k の文字は発音からほとんど消えてしまって、かつアクセントが「キ」の部分に移動しました(詳細は各自サイトに打ち込んで聞いてみてください)

 

そして kmacici の場合はどうなるかというと

そばかすのある白人の男の子のイラスト

 

「ンマシチィ」

 

こちらの場合「キ」の音が「シ」に変化して、かつアクセントが「シ」の部分にかかるのでほとんど原型をとどめていません

 

どちらの場合も冒頭の k の文字は発音から完全に消えてしまっています

 

わたしは英語の専門家ではないので、以下は素人の考察ですが、おそらく know (知っている)で k を発音しないのと同様に kmakici および kmacici でも冒頭の k は発音しないというルールになっているのではないでしょうか?

 

## まとめ

 

くまきちを英語で発音するときは  「ンマキチィ」 または 「ンマシチィ」 と発音すればよさそうです

 

以下簡単な例文を用意しましたのでくまきち英語の練習に使ってみてください

 

I went to the kmakici shop on Sunday.

(私は日曜日くまきちショップに行きました)

アイ ウェントゥ ンマキチ ショップ オン サンデイ

 

Kmacici and I are also welcome. 

(くまきちも私も同じく歓迎します)

ンマシチィ アンド アイ アー オルソ ウェルカム

 

それではまた