くまきち考察ブログ

地球に住むしろくま、くまきちときんたろの考察をするブログ

きんたろうのダンスタイムにかかっていた楽曲一覧

私事ですが最近あつ森を始めました

 

すでにブームから周回遅れであることは知っていますが、それでもやってみるとこれが面白い

 

たぬきちに頼まれた仕事をこなしたり、島の景観を整えたりなどしているとあっという間に一日が過ぎていきます

 

そしてある日、自宅に設置したラジオから流れてきた音楽に僕は衝撃を受けました

 

(スイッチとスマホの連携に失敗したため画像が汚くなっていることご了承ください)

 

「これってきんたろうのダンスタイムで流れていた曲じゃないかーー!!!」

 

youtu.be

 

もちろん熊吉があつ森を遊んでいるということはすでに知っていました

 

youtu.be

 

しかし、まさかきんたろうのダンスタイムにあつ森の曲が使われていたとは

 

確かに最初にあのダンスタイムの動画を見たときは、使われていた音楽の音色が独特で、一体どこでこんな曲を探してきたんだろう?と訝しがったりもしたものでした

 

そんな事実に驚愕した私は、今回きんたろうのダンスタイムで流れていた4曲に対して、元ネタとなる楽曲の名前を調べてみました

 

きんたろうのダンスタイムの方は歌のタイトルが明記されていなかったので、僭越ながら私の方で仮題をつけさせていただきました

 

参考までにきんたろう作の歌詞もタイトルと一緒に載っけています

 

それではご覧あれ

 

1.「きんたろう音頭」→ けけおんど

キンチョーキンニクきんたろうです

あーいいねいいねいいね

きんたろうお気に入りの一曲です

こちらに関してはダンスにとどまらずフルバージョンを歌唱してしまうほど

その時の映像がこちら

youtu.be

 

2.「巷では」→ コサックソング

足の震え 止まらないのは 巷では キンチョー と呼ぶ

なるほどこれはコサックだったのか

動画できんたろうがやたらと足を動かしていた理由がわかりました

 

3.「きんたろ参上」→「とたけけユーロビート

きんたーろがここに来たよ きんたーろが来たよ 

来たよ きんたーろ 日頃の筋トレ 生きてるね 日頃のきんたろ 

きんたろ助けに来たから 問題ないのさ

個人的に好きな曲です

こんな小説を書いたりもしました

 

josuix.hatenablog.jp

 

こちらもアカペラバージョンが別で公開されています

youtu.be

 

ちなみに上記動画上での歌詞と初出時の歌詞は微妙に異なっています(初出時では「きんたーろが来たよ」がこの動画では「きんたーろがキンタロー」となっているなど)

 

どちらが好みかと言われると私は初出時なのですが、皆さんはどうでしょうか

 

4.「傀儡」→ けけパレード

あれれ おかしいぞ

身体がいうこと聞かないぞ

誰にこの動きしてって頼まれた?

腕立てしたいのに

この曲はパレードなんですね

もとの題名を聞く前は「傀儡」なんていうおどろおどろしい仮題をつけてしまいましたけど、本当は明るい曲のようです

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

ワタクシも今から熊吉を見習ってあつ森で立派なきんたろうランドを作りたいと思います

 

もしあつ森にきんたろうが出てきたら、たぶんきんたろうにだけ大量に料理をあげてると思います

 

終わり