くまきち考察ブログ

地球に住むしろくま、くまきちときんたろの考察をするブログ

うさじ、意外と謙虚説

大人気ロックバンド、うさじスリー

youtu.be

当然ながら、そのたち振る舞いはロックの精神を体現した自由奔放な性格

 

「だれも、最強うさじ様に逆らうことはできないーー!!」

(「やっと見つけた!最強の石」より)

 

はずだった

 

本記事では、そんなうさじの意外と謙虚なポイントを3つお伝えします

 

うさじの意外な一面を見ることで、あなたもうさじをより好きになってしまう、かも

 

1.インタビュー後の一幕

youtu.be

 

カメラが回っている間こそ威勢のいいうさじスリーでしたが、カメラが止まるや否や

 

「ありがとうございました」

「だいじょうぶでしたか?」

「また呼んでください」

 

と低姿勢になる3匹。やはり、ロックスターとしてのうさじスリーは作られたキャラクターだったのか。

 

2.くまきちの呼び出されたときの対応

 

youtu.be

 

くまきちのポケモンキッズ開封に付き合わされるうさじ。この時点でだいぶアレなのですが、くまきちに呼び出された際の一言が決定的でした。

 

くまきち「ポケモンキッズ空けるよー。おーい。」

うさじ「はい」

 

「うん」「なにー?」でもなく「はい」

 

そこにはもはや、くまきちの忠実な部下と化したうさじの姿がありました。

 

3.味見をしてくれる面倒見のよさ

youtu.be

場面はかわって、バタークッキーを作るくまきち。しかしオーブンの加減を間違えて、クッキーが焦げてしまいます。そんな焦げ焦げになったクッキーを見たくまきちの一言。

 

くまきち「うさじに食べ、、、味見してもらおうかなー」

 

呼び出されたうさじは「なんか焦げた匂いがするぜ!」と言いながらも「でも頂くぜ」としっかりと自分の役割を全うします。

 

ロックスターとしては「俺は良いけど、USAGIはなんて言うかな?」くらい言ってほしかったですが、この責任感の強さもうさじの魅力です。

 

まとめ

最強ラビットバンドの私生活は、意外と謙虚だった

 

おわり